--------(--)


2015-03-14(Sat)

CLIP STUDIOお勉強中

とりあえずこんなん買いました。



なんかマニュアルに近い感じの、やさしい本です。
しばらく背景絵を描きまくる予定なので、
描きながら、わからないところは調べながら、やっていこうかな、って感じ。

ちなみに57枚描くそうです。
2014-01-12(Sun)

ユウコの妄想世界@研究施設

リクエストもらったので置いておきます。

規約コピペっと。

【規約】
・素材としての再配布は禁止です。
・有料無料年齢制限は気にせず使ってください。でも違法なのは遠慮願います。
・報告不要、著作権表示不要、リンク不要です。
・加工も自由です。
・この素材を利用して起きたいかなる損害・損失に対して、当方は責任を負いかねます。
・直リンクは禁止です。
・あと、素材は予告なく削除したりするかもしれません。

研究施設

研究施設・暗

ちょっとだけくらいのいじりました。
でもERRで使ってたのって、単に明度落としてるだけかも…。

まあ加工自由なので、テキトーに調整してください。
2013-12-10(Tue)

ユウコの妄想世界@駅

自己満足背景素材第四段。
規約コピペっと。

【規約】
・素材としての再配布は禁止です。
・有料無料年齢制限は気にせず使ってください。でも違法なのは遠慮願います。
・報告不要、著作権表示不要、リンク不要です。
・加工も自由です。
・この素材を利用して起きたいかなる損害・損失に対して、当方は責任を負いかねます。
・直リンクは禁止です。
・あと、素材は予告なく削除したりするかもしれません。

駅・昼

駅・夜

駅・夕

広告回避~、ってことで。
ほぼ写真だけど、微妙に塗ってるからたぶん誤魔化せている予感です。
2013-11-03(Sun)

ユウコの妄想世界@弓道場

自己満足背景素材第三段。
使用報告もらってうれしいので、久しぶりに追加ですよ。

というわけで規約コピペっと。

【規約】
・素材としての再配布は禁止です。
・有料無料年齢制限は気にせず使ってください。でも違法なのは遠慮願います。
・報告不要、著作権表示不要、リンク不要です。
・加工も自由です。
・この素材を利用して起きたいかなる損害・損失に対して、当方は責任を負いかねます。
・直リンクは禁止です。
・あと、素材は予告なく削除したりするかもしれません。

弓道場昼

弓道場夕

弓道場夜

これは宿泊施設の写真をいじって作ったから、著作権俺なので心配無用です。
それはそれとして弓道場には見えにくいかもしれない・・・
2013-07-31(Wed)

満天の星と青い空



西森さんの描くものは面白い。
特にここ3作はすごくお気に入りで、もしかして西森さん好きなのかなぁ、などと思ったあげく
冒険心で小説にも手を出してみたわけですが・・・

これがいい!!


知らなかった。私西森さんすごく好きなんだ、とw

あらすじとかはアマゾンに行ってもらって、
商品紹介ページを見ていただければわかるとして
この作品は「お茶にごす」の直前ネームだったそうです。
どこかで見た人たちだと思ったら、まーくんとヤーマダだったんですね。

そんなわけでその色眼鏡をかけて読みます。

たぶんこの小説だけだと
横川→真吾の感情がなかなか難しいんじゃないかと思うんですが
「お茶にごす」の二人と重ねて見ると、非常にほのぼのします。
で、逆に「お茶にごす」の山田も
こんな感じの感情もあったりしたのかな、とか思ったり。

あと、たぶん小説だけ読んだら、
すっごく嫌な味もするんだと思うんですけど
西森さんの漫画のキャラを重ねると
結構毒抜きで敵役を見れたり、
戦うところもなんか、ギャグ調の絵が浮かんだり
そうやってみると全キャラが好きになれました。

それでもハッピーエンドでなければ微妙な気分だったとは思いますが
満足のラストで、横川くんもいい感じだったので
個人的には大満足な読了感でした。
プロフィール

Author:ユウコ
WLCソフト館管理責任者ユウコです。
ゲームなんぞ作ってます。最近18禁ばっかり。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
